エアフランスA350、トロントの滑走路でテールストライク

エアフランスA350、トロントの滑走路でテールストライク




ボード内の乗客にとっては劇的ながらも幸運な出来事となりました。エアフランスのA350がトロントの滑走路に降下中にテールストライクを経験しました。このA350は、F-HTYHとして登録されたエアバスA350-900で、フランスのパリ・シャルル・ド・ゴールからカナダのトロントへ向かうAF-356便で運行されていました。


この出来事は、飛行機がトロントの滑走路24Lに着陸しようとしていた際に発生しました。初めに、飛行機は跳び上がりを経験し、その後の傾斜が増し、飛行機の尾部が滑走路の表面に触れる事態となりました。しかし、パイロットたちは迅速に対処し、ゴーアラウンドの操作を実行し、状況を再評価しました。



約15分後、パイロットたちは飛行機を安全に着陸させ、指定された駐機スタンドに誘導しました。この予期せぬ状況に対する熟練の対応が、乗客全員の安全と幸福を確保しました。


A350の着陸後の点検で、尾部の下部に重大な損傷が発見されました。この損傷は、事件の深刻さを示しており、しかし、機長たちによって巧みに対処された事実を浮き彫りにします。


この事件が注目を集めた要因の一つとして、出来事の際にボード内で録画されたビデオが、様々なメディアに掲載され、乗客とクルーがテールストライクの際に直面した状況を一部始終を伝えました。


この事件は、航空旅行の予測不可能な性質と、経験豊富で即座の対応が不可欠であることを鮮明に示すものとなります。怖い瞬間にもかかわらず、エアフランスのクルーが高圧的な状況に対処する際に示した熟練度と冷静さは称賛に値し、可能性があった重大な状況が航空スキルの証として終わったことを保証しました。


タグ:


エアカナダ ロンドンからトロントへの便
ドイツ
カナダの金利
オズの魔法使い
アマンダ・バーズ
ピエール・ポワリエブル イスラエル
マーシャル諸島の軍事基地
エアフランス トロントでのテールストライク
ミシェル・ヤング インフルエンサー
チャック・チン プリンスジョージ
ベルリン抗議デモ
ラジー賞2024 ノミネーション
エアフランス A350 テールストライク
クリストファー・リーヴ ドキュメンタリー サンダンス
飛行機の扉
ブラジミール・プーチン
ラジー賞2024
中国のピアノ奏者
マーシャル諸島の軍事基地の波
ラジー賞 ノミネーション
シャングリラス メアリー・ワイス
チャック・チン 死亡記事
A350
エアフランス テールストライク